よくあるご質問

映像制作について

映像を制作するのは決まっているものの、どんな映像にすればいいのかわかりません。
ご安心ください、映像に関する事でしたらお気軽にご相談いただければ企画や撮影・編集など対応させていただきます。
会社が地方にありますが、制作をお願いする事は出来ますか?
弊社が提供しているテンプレート動画サービスであれば全国対応可能です。その他のご依頼に関しましてはお電話やメール等で詳細等のお話を聞かせていただきますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
ホームページに記載のない映像制作も出来ますか?
もちろん可能です。ご相談内容に合ったスタッフ・機材をご用意しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
映像制作を依頼する場合、こちらで用意するものはありますか?
映像制作に必要な各種資料や、必要に応じて映像・写真データなどをご用意ください。
以前別の会社で撮影・編集してもらった映像があるのですが、それを使用しての映像制作は可能ですか?
著作権などの権利問題がない映像素材であれば可能です。。
撮影のみの依頼、もしくは編集のみの依頼ででも請けてもらえますか?
大丈夫です、どちらでもご対応可能ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。
映像の中で使用したい写真があるのですがこれを映像制作に使用できますか?
使用できます。ただし枚数が多い、画像サイズが小さすぎるなどといった問題があった場合には使用できないケースもあります。

費用について

映像制作費用は、どういった要素によって決まるのでしょうか?
制作費用に関しては「コンテンツの長さ」「場所」「関わる人数」「制作日数」など、様々な要素で変わりますが、ご予算が決まっているのであれば内容などを伺った後それに見合ったご提案も可能です。
映像制作が始まったら途中で見積り金額よりも多くなるような事はありますか?
基本的には大きく変わる事はありませんが、内容変更などによる変動や実費が発生する部分の費用に関しては費用の変動が発生する場合があります。

発注や納期について

発注はどの段階、何が決まった所ですればよいですか?
コンテンツの内容やお見積りを提出させていただき、それをご確認後にご発注ください。お見積りにつきましては、制作をする映像の「目的」や「ターゲット」、または「現状の問題点」や「改善をしたい部分」などがございましたらお気軽にご相談下さい。無料でお答えいたします。その内容からご提案をさせて頂きます。
最短でどのくらいでの制作が可能ですか?
制作期間はサービスの内容だけでなく制作物の規模感により大きく異なりますが、目安としてはテンプレート動画サービスなら5〜7営業日、それ以外であれば1〜2ヶ月程度となっています。

その他

映像制作に関してわからないことを質問するだけでもいいですか?
大丈夫です、映像制作に関してのご質問であればお気軽にお問い合わせください。
完成した映像ははどのように納品していただけるのですか?
用途やご要望に応じてDVDやデータ形式などに変換して納品させていただきます。
でき上がった映像を数年に渡って修正依頼できますか?
基本的には3〜12ヶ月程度の保管期間になりますが、制作時にお伝えいただければそれに対応した方法での制作をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
制作途中にある映像をインターネット上で確認することはできますか?
可能です。YouTube上で弊社チャンネル内に限定公開としてご確認いただけます。
アダルト作品の制作は可能ですか?
申し訳ございません。弊社では公序良俗に反すると判断した映像制作はお請けいたしかねます。